『語り部塾』 塾頭 菊池 優 ブログ 『語り部塾』 塾頭 菊池 優 ブログ

『語り部塾』は、小説家、漫画家、漫画原作などドラマや物書きのプロを目指す若き才能を応援致します。
<< 連休のお話ぁ拭屬見合いの介添え」 | main | 連休のお話Α拭嵋〇&誕生日会を行う」 >>


| - | | - | -
連休のお話ァ拭崋乃錣鮓る」
 私のピンポン仲間に“でんでんさん”という役者がいます。
 もともとはお笑い芸人だったのですが、ここんところは渋い脇役として2時間ドラマなどに出ています。
 数年前にNHKの朝ドラで「てるてる家族」という作品が放送されましたが、あの中でパン屋の工場長をやっていた人です。
 さすがにNHKだけあって、あの作品以来、少しずつ認知度は上がっていったようです。
 その“でんでんさん”です。
 彼は、おそらくいまの芸能界で最も卓球の強い芸能人だ、と思います。
 落語家卓球協会の練習にも顔を出し、小遊三師匠ともラケットを交えている(?)らしい。
 ちなみに、今年の2月に杉並区のダブルス戦という試合があったのですが、この大会で私とでんでんさんが組んで優勝しました。(たんなる自慢ですが、何か?)
 前置きが長くなりました。
 そのでんでんさんが、明治座で芝居に出ています。
 風間杜夫さんが主役の落語をベースにした芝居なのですが、これがとっても面白い。
 今回はシリーズ三作目なんですが、でんでんさんの出番が結構増えてきているのがとっても嬉しい。
 このブログが載るころには終わっていると思いますが……。
 ということで、芝居を見られなかった人にうれしい情報ですが、いま封切られている“パッチギ2”や吉永小百合さん主演の“母(かあ)べえ”などにも出ているので、ぜひご覧ください。
| - | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 19:58 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kataribejuku.jugem.jp/trackback/13
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND